FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達成感^^

また先週更新をさぼってしまいました。
何があったかというと特に私自身には何もないのですが(笑)、いろいろと考えさせられるネット上の出来事があったくらいです。

あるブロガーの人とジャーナリスト(?)の間に揉め事があったのを興味深く見ていました。
そしてネットを利用する側のメディアリテラシーについてもいろいろと議論が・・・。
この件については、長くなるのでまた気が向いたら書こうかと思います^^; 
大事なことだとは思うけど、あまり皆さんの興味は引かないかもしれないし

私の話題としては、通信講座の課題、2回目のレッスンプランをたった今完成させたところなのです 
達成感にひたってまたブログの更新忘れるところだった

1回目のレッスンプランも合否のみ通知が来ました。10段階でなんと最高の評価をいただけました!
実際に添削された用紙がまもなく返ってくると思うのですが、どのような評価がされているのかとても楽しみです
私自身は2回目の方が良い出来だと思っているので、おそらく不合格になることはないだろうと思っています^^;
この添削には1ヶ月もかかるので、もし合格したら修了は10月以降になります。
そして資格取得のためには第二段階の講座が待っています。
でも今の段階でも受講できるそうなので申し込みは済ませました。
DVD講義がメインなので子育てしながらでもテレビを見る感覚で学習できるので、今までよりはラクに進めると思います

第2段階も上手く進んで、資格取得できたとしても、実力を磨くのに経験に勝るものはありません。
その経験をする機会が私にはやってくるのかどうかが疑問ではありますが(笑)、学ぶことが楽しいのでとにかくその時の気持ちを大事に、やりたいことを自由にやっています。
今後も楽しく学習していきたいと思います

さて、オリンピック開催地がまもなく決まりますね。
日本優勢と伝えられる一方で、汚染水問題で日本が苦戦しているとも報道されていますが、IOCの人たちは東京自体も汚染されている事実もつかんでいるとの情報もあり、私も少し冷やかに見守っているところです。
空間線量は全く問題ないと言ってるようですが、空間線量だけを気にするんじゃなくて、その地に放射性物質があるかどうかのベクレルで説明してほしいもんです。(まともに調べてないから言えないでしょうけど。)

「福島から250キロ離れているから安全」という言葉もなんかイヤですね。
福島が危険だとも聞こえます。その一方で絆だ食べて応援だと言っているわけで矛盾してる。
今日本は世界中から知恵を集めて解決しなければならない大変な問題を抱えているわけです。
地球規模で今も迷惑をかけ続けている。

「こんな状態で五輪なんかできるわけないじゃないか、バカバカしい!」と思っていたけど、海外からの質問攻めに真摯に答えられない日本を見て、真実に気づく人が増えればいいなと思う今日この頃なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。