FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わ~い、オフ!

先週は同窓会があって、実家に帰っており、気が付けばキレイに更新忘れてました・・・
最近はブログも前みたいに熱心ではなくなってきましたが(笑)、自分の成長の記録を残す意味でも気軽に続けていきたいと思っています^^

さて、私は現在貴重なオフ時間を過ごしております。

実家に子供二人を預けております。
そう、ママ業のオフ

明日ママさんバレーの試合があります。
下の子供の面倒を見てもらう必要があり、実母にこちらに来て一泊してくれるよう頼んだところ、(義母は搾乳があるので預けられない)
「20日から25日までずっと休みやけん、こっちで預かろうか?」と言ってくれたのです。

そして昨日の昼に預け、昨夜はたっぷり最後の練習。
試合形式でしっかり練習できたものの、今日すごい筋肉痛です。
子供を連れて練習に行っても、いかに体を動かしてなかったかがよくわかります

明日の試合後には子供たちも帰ってくるので、今日一日はとっても貴重!
子供が寝たらいつも資格取得の課題に取り組んでいた私ですが、これだけ時間があると、普段後回しにしている作業を優先させたくなります。

撮りためたDVDの処理とか、衣類の整理とか、冷蔵庫の掃除とか
急ぎじゃないけど何となく「やらなきゃ」と思っていることが知らず知らずのうちに溜まっていくと、生活の中で「ゆったり感」をなくしてしまうのが私です^^;
一日有効に使いたいと思います

私の心は「今日がチャンス!」とすっごくエネルギッシュなんですが、義母は「ママはさびしいよね・・・」と本当に寂しそうに言います。(実際義母は本当に寂しそうなんです)
「そうですねー。」と言いながら内心全然寂しくないというか、むしろ時間ができて嬉しい。 

子育て中のママにとっては「こんな嬉しいサービスはない!」って思えるのですが、義母と話していると「私がおかしいのか?」とすら思ってしまいます。
決定的に違うのは「仕事も家事もたくさんあるし、自分のやりたいこともいっぱい!」と思っている私に対し、義母は仕事量は私よりも少ない上に、子供の面倒を見る以外にやることがないと思っている点。

「もっと趣味でも広げて自分だけの時間を楽しめばいいのに・・・。」と前から思ってはいるのですが、逆に考えると「ゆとりのある生活」をしているのは義母の方です。
この点は見習いたいなと思っています^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。