FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの訪問ありがとう。ここ読んでね♪

参院選が熱い!・・・と私は思ってるんですけど、皆さんはどうですか?
ネット選挙解禁のおかげでいろんな候補者の活動や演説などを動画で見ることができます。
各地で皆さんが日本を何とかしようと本気で頑張っています。

東京選挙区で頑張ってる山本太郎さんが国が隠ぺいしていることを演説でどんどん話しています。
テレビでは決して報道されることのない真実の情報を、生で道行く人に訴えかけている。
「皆さんの命に関わることでも、スポンサーの不利益につながるなら一切報道しないんです!」
(会社がこんな姿勢だから悩んでいる報道関係者も多数いらっしゃると思います。NHKの堀潤さんは退職されましたよね。)
初めて聞く本当の話に足を止める人が続出するので、彼の演説には人がたくさん集まります。

無償で働くボランティアが1000人を超える候補者なんて今までにいたでしょうか?
脱原発だけでなく、脱被爆も掲げている数少ない候補者です。
真実を知った人は山本太郎さんと同じ思いになるから、応援したくなるんです。
自民党の人間でさえ、「今回は山本太郎に入れる」という方がいらっしゃるのです。
もちろん私も同じ思いです。東京選挙区じゃないので投票はできませんが。

山本太郎さんは311の大震災をきっかけに気付いたとおっしゃいました。
多くの人が震災をきっかけに目覚めたようです。
でも私は震災が起こってもすぐには目覚めなかった側の人間です。
政治に無関心な国民の一人でした。
先に気付いた人たちがネット上でいろいろ言い始めました。
ツイッターを始めてから数日経った頃、昨年の12月に初めて真実に気づかされたのです。

原発のあった双葉町の元町長、井戸川克隆さんはおっしゃいました。

「国は国民を守らないということがよくわかった。」

原発事故で死人は一人も出ていないなんて大嘘ですよ。
最近は関東でも突然死が増えているそうですが、飛んできた放射能が原因でゆっくりゆっくり体を蝕んでいる可能性だってあるのです。
でも何かあっても調べもせずに「本人の生活習慣のせい」なんて片づけられて終わりです。
同じ日にバスの運転手さんが2人も亡くなるなんて。
高校生が心筋梗塞なんて聞いたことない。
有名な女優さんも心筋梗塞になりましたが、非常に稀な例なんて言われてた。
芸能人の方には歯が欠けたとか鼻血が止まらなくて困ったなんていう人も実際にいるのです。
もちろんすべて放射能のせいだとも言い切れませんが、まったく関係ないともこれまた言い切れないですよ。

みなさんは日本の置かれている現状をどれだけ理解できているでしょうか。
私もまだまだ勉強不足ですが、このままでは日本に未来はないと思います。

ミュージシャンの三宅洋平さんは視点が地球規模で愛にあふれた素晴らしい方だと思います。
演説とライブを合わせた選挙フェスという新しい試みで全国を周っていて、老若男女問わず支持者がどんどん増えています。
「議員を国会に送り出したら終わりじゃない。みんなが一緒に考えて政治に参加しよう。話し合いをしよう。一人ひとりが考えて行動を起こそう。」
勇気と元気がもらえて心がほっこりする・・・そして魂の入った演説とすばらしい歌声を全国に届けています。

実際に演説を見たことのない人の中で、こんなに選挙が盛り上がってること知っているのは、頻繁にネット、ツイッターを利用している人の中でもまだ一部だと思う。
是非皆さんの動画を見て一人一人が考えてほしい。

皆さんが演説でリアルに呼びかけているので、マスゴミ洗脳から抜け出す日本人が少しずつ増えているとは思うけど、まだまだ足りないと思う。
だって、今でも私の周りにはこの話題にのってくる人がほとんどいない。

いつもの平和な日常です。
でもこの平和さを壊したくなくて周りに何も言わない私も、これじゃあダメなんです。

「言ったら暗いムードになるし、わざわざイヤな気分にさせなくても・・・。」とか、
「私の方が変な目で見られるし・・・。」とか考えてしまうんです。

このままでは地獄と化すかもしれない日本の姿。
でもこれを周囲に説得できるほど勉強できてない、というか実際に私の周りで起こったことや足を運んで確かめたことじゃないと話す私にも説得力がない。

「ネットの情報なんて本当かどうかわからんやん」とさらっと流されて終わり。

伝わらない人には何を言っても伝わらない。
動画やブログのリンクを送っても見てももらえない。

もう話すのも面倒くさい。
とにかく自衛するのみ! これが私の生活スタンスでした。

でも頑張っている皆さんの姿を見て、私もまだまだできることからやらなければと思うようになりました。

友人の何人かにはFBメッセージや電話をしました。
ネット上で訴えるのも大事だけど、インターネットで情報を取らない人たちにこそ、もっともっと伝えていかなければならないと思います。

今日本を変えようと熱くなっているのは真実を知っている人たち。
でも、その人たちだけで熱くなっていても広がらない。
そうじゃない人たちにもっと知らせないと。

このブログもビーズアクセサリーやスキンケアのことで検索して訪問してくれる方が少しずつ増えてきています。
その中に今まで無関心だった方が一人でも多く、日本という国が何をしているのか気づいてくれればという思いで今書いています。

立候補者がどれだけ頑張っても開票作業で不正があればそれまでなんだけど・・・こちらもネット上でいろいろ言われているので少し心配しています。

どうにかみんなで日本を良い方向に変えていきたい。

日本人が覚醒するかどうかは、参院選までの残り1週間にかかっているような気がします。
もし何も変わらないのなら、日本に未来はない。若い人には国外脱出を勧めたい。
私は本気でそう思っています。


山本太郎さんの演説

三宅洋平さんの選挙フェス

井戸川かつたかさんのHP

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。