FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC受験は延期・・・。

数日前の話ですが・・・

7月のTOEIC受験の申し込みをした次の日に、受験当日に部落の草刈りが入っていることが判明。
いつもなら夫か義父が参加しているだけのことだし、関係ないんだけど、今年度は夫が区長を務めてます。
ということで、区長のヨメが中心となって頑張った皆さまのためにお食事の用意をする必要があり・・・


・・・休むわけにはいきません(--;)!!


というわけで即キャンセルを申し込みました
まだ受け付けてもらえるということでキャンセルできました。

ほっ。

7月の受験を決めたときからTOEIC用の勉強をする時間をたくさん取っていたけど、延期したらなんかほっとした(笑)
7月に向けてとなると、自分で決めたにもかかわらず何か焦ってたところがあったので^^;

仕事の都合や、実家の親に子供を見てもらう必要があるので、私だけで受験を決めるわけにはいかないし、年に何度も受けるのも気がひける。
年一回くらいがちょうどいい。
今回は久しぶりに力試しのつもりだったけど、延期したらその分最初から高得点が狙えるよねー♪

たぶん11月受験になると思うので、それまでに弱点をできるだけ克服したいと思います。
弱点というより全体的な英語力の底上げが必要なんですけどね^^;


それに児童英語教師の通信講座も同時進行中。
こちらは期限内に課題をすべて提出し、すべてに合格しないと資格取得につながりません。
それで結構ハイペースで進めてきたのですが、後半になってから難易度がぐっと増してきました・・・。
私自身の英語力のなさ、発想力のなさが露呈してきています・・・。
ティーチング経験も全くないので無理もないとは思うけど
前半とばした分、後半にじっくり時間をかけれると思うので頑張っていきたいと思います。


気が付けばブログ開始から一年が過ぎました。
ちゃんと続けてこれてる自分をほめてあげたいと思います

今回から自分の状況をより反映したタイトルに変更して、Englishな日々を追加しました^^
ビーズアクセはお休み中だけど、そのうちまた始めますので、このままBeadsな日々も置いておきますね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。