FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オパールのペンダント

注文していたペンダントトップが出来上がりました。

DSC_1088.jpg


ボディーカラーがオレンジのメキシコオパールです。
いつもお世話になっている神戸のエルミタージュさんで作ってもらいました。
見る角度によって、緑、青、赤などの遊色が見られるのでとっても綺麗!
自然の中でこのような石が出来上がるなんて本当に不思議。

ルース販売もされているので、時々HPのルースコーナーを見に行っていたのです。
本当はお店に行って実物を見てみたいものです(><)
お気に入りのルースが見つかったら何か作ってもらいたいな~と以前から思っていました。
(もちろんお手頃価格のものしか手が出ませんが)

そしたら新しいルースがアップされており、このオレンジカラーのオパールが気に入りました。
キレイにカットされた石も素敵だけど、原石そのままとか、こんな風にバロックな形のものも個性的でいいですよね

以前作ってもらったプラチナのリングにちょうど飽きてしまっていたので、地金を買い取ってもらって代金を相殺してもらいました。
こういう買い方ができるのも貴金属ジュエリーの魅力。

リングについていたメレダイヤもバチカンにつけてもらって・・・新たに生まれ変わりました

身につけてみると・・・

「私オパールに負けてる?

今まで小さな石しか身につけたことがないので、宝石でこのボリュームだと「ちょっと背伸びしちゃったかな」と・・・^^;。

ベネチアンビーズのアクセはは大ぶりなものを頻繁に身につけてるし、違和感も感じないのだけど。
宝石と呼ばれるクラスでこの大きさは初だから・・・ただ自分が慣れてないだけか??
普段から堂々とつけるようにしたいものですね~^^;

ちなみにメキシコオパールには、

気持ちをポジティブにさせる
女性ホルモンの調整
婦人科系の疾患の改善


などの効果があるそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。