FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラドライト

なんか気がつけばベネチアンビーズのことばっかり書いてますが、
私は昔からパワーストーンも大好き。


子供のころはパワーストーンなんて言葉はあんまり使われてなかったような
気がしますが、キレイな石を見ると「うわぁ~!」ってテンションが上がったものです。


初めて自分で石を手にしたのは中学の修学旅行で海遊館に行ったときだったと思います。
お土産品売り場にあった水晶の原石です。
六角柱の形で透明度はあんまり高くなかったですがとにかく気に入ってしまいました。


でもパワーストーンって当時の私からすると本当にキレイなものはやっぱり高価でした。
だから買うのは原石ばかりですし、そんなにたくさん集めてるわけでもなかったです。

最近はビーズでもいろんな天然石が売られていますから、気軽に身に着けられるようになって嬉しいです。


今スマホにはガーネットとペリドットを編みこんだ自作のストラップをつけています。
一緒に使用しているビーズの色が剥げてきたので、そろそろ作り直そうと思っています。
また作り直したらアップします。



さて、今日は好きな石の1つ、ラブラドライトについて。


初めてこの石を手にしたのはベネチアンビーズを購入した時でした。
おまけで天然石ビーズをつけてくれたのです。


「何だ、この石?」


見ただけでは地味なのですが、角度を変えてみると不思議な光を放っているのです。
青っぽいような緑っぽいような・・・。


当時は石の名前もわかりませんでしたが、調べてみるとこの特徴のおかげですぐにわかりました。
ラブラドライトの名称は18世紀後半にカナダ東部のラブラドール半島で発見されたことに由来するんだそうです。
石のパワーは潜在能力の開花、インスピレーションをもたらすなどです。
ビーズアクセサリーを趣味とする私にはぴったり音譜


ビーズの数が少ないのと、見える位置で楽しみたいことからブレスレットにしました。
光の美しさが画像じゃ伝わらないですね。奥の左側が青く光っています。


milkとbeadsな日々 ~ベネチアンビーズと天然石が好き!~

光がわかりやすいのはこちらのビーズとペンダントトップ。


milkとbeadsな日々 ~ベネチアンビーズと天然石が好き!~

でもペンダントトップは残念ながらなんですよね。。。

表は大して光りません汗


ビーズは結構高価でした。計算すると一粒100円
おまけビーズと比べると透明度も光の美しさも格上なのは確かです。
これで何作ろうかな~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。