FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紐ブレスと紐ネックレスを作ってみました

前回紹介した本のレシピを参考に作ってみました。

まずはターコイズとウッドビーズの紐ブレス

DSC_0842.jpg

紐はワックスコードと呼ばれるコーティングされている紐を使っています。
作ってる最中は結構指がベタベタしてました
先端のほつれ止めにライターを使うというのが新鮮だった^^

材料が違うのでレシピ通りというわけにはいかなかったのですが、形にはなったと思います。
初めての挑戦なので結び目の間隔が揃わなかったり、全体的にねじれた感じがあったりしていますが・・・。
紐アクセだと、少々の不恰好さも上手くごまかせるような気がします(笑)


次にベネチアンビーズとウッドビーズの紐ロングネックレス

DSC_0839.jpg

このブログをよく読んでくれてる方はお気づきになったかもしれません。
ベネチアンビーズは使い方に苦戦してコレクション保存となっていた20mmの大玉フィオラートです。

本のデザインを見ているうちに、「太めの紐で結ぶだけで可愛いネックレスができるかも?」と思いつきで作ったものです。

ビーズを留めたい部分に結び目を作るだけの超簡単なネックレス。
紐が太いので大玉ベネチアン以外にはウッドビーズしか使えませんでした^^;
でも春夏向けに良さそうな感じに仕上がりました

眠っていたベネチアンビーズを使ってあげることができると嬉しいですね。

紐アクセサリーは工具不要なのがいいですが、修正する時は結び目をほどくという大変さもあります(笑)
「つゆ結び」以外にもいろんな結び方があるので、紐アクセサリーも今後レパートリーに加えて、ちょこちょこ挑戦したいと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご自分のネットショップの開店に興味はありませんか?

素敵なアクセサリーですね。紐アクセはカジュアルにつけられるので男女問わず海外では人気のある作品ですよ~。

アメリカ発の世界最大級のハンドメイド専門ショッピングサイト”Etsy (エッツィー) ” で自分のハンドメイドのお店を持ってみませんか?ご自分の作品を海外に向けて発信することができます。

Etsyとは、ハンドメイド専門のインターネットショッピングサイトです。世界各国からハンドメイドが好きな方達が集まり、売買はもちろん、情報交換やコミュニケーションの場となっています。

英語が苦手、分からない方の為にEtsyの日本語のマニュアルを制作・販売し、Etsyショップ開店のお手伝いをさせて頂いてます。

ブログです。ご興味があれば覘いてください。毎日更新してます。

http://artedelavida.blog.fc2.com/
プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。