FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに地金バーを手にする

純金積立をしていることは以前にも書きました。
貯まっているゴールドをその時の相場でネット上で現金化することも可能です。
ジュエリーに交換することも可能で、今までにリングやネックレスなど、3回等価交換しました

地金やコインの現物を受け取ることもできるのですが、店頭ではなく郵送で受け取る場合は2000円近くの手数料がかかります。
手数料がバカらしいので、バーやコインに替えるくらいなら、ジュエリーに等価交換する方いいよね~なんて思っていましたが・・・

今までにたまったゴールドを可能な限り現物で手元に置いておきたいという衝動にかられました。
地震のリスクが高まっているという情報もちらほら聞きますし・・・。個人的には今週末~2月16日あたりまで特に警戒しております。

万が一首都圏に何かあってシステムが機能しないなんてことになれば、現金化も現物受け取るのも難しくなるかも・・・なーんて想像してしまったのです。
やっぱり手元に置いて耐火金庫に入れておこう!と思いました。

85g程度貯まっていたので、50g、20g、10g、5gのバー1枚ずつで、ほぼ全額を現物で引き取りができます。
(コインにすると余りが出てしまう。)

グラム数の違うバーを一つずつ揃えてにんまりするのもいっか~(笑)
で、おとといついに入手

DSC_0812.jpg

小金持ちになった気分(笑)

独身時代は月4000円、結婚してからは3000円、これを7年間続けていたら、これだけの財産になりました。
今は1g5000円ほどに高騰していますから、約42万円相当。
金やプラチナのジュエリーも含めたら、全部で60万円くらいの資産にはなってるかな。
始めた当初は1g1500円ほどだったので、若いときほどたくさん買えてラッキーでした。

4種類の地金バーを手に入れましたが、これらの上にはまだ100g、500g、1Kgのバーがあります。
うーん、一生手が出ないだろうなぁ・・・
純金積立は今後も続けていきます。(現在残高0.5g)

今高騰しているせいで、手持ちのゴールド売ってる人もいるみたいですが、逆に買い求める人も多いようです。
詳しいことはよくわかんないけど、有事に備えて・・・って感じですかね。
隠蔽体質で腐った日本のことやら、放射能汚染を日本全国どころか海外にまで広げてるとか、第3次世界大戦が始まるだとか・・・
ネット上ではテレビや新聞では報道されない「あわわ・・・」な情報が満載です--; 

物事の理解度や判断は個人個人でバラバラですし、何が本当なのかは自分で見極めるしかありませんが、
「人命を何とも思ってない人が実際にいる。とんでもない世の中だな」ということは私も感じています。

つい最近北海道にも大きな地震がありましたし、福一4号機は大丈夫でしょうかねー・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。