FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もしないスキンケアその後

以前に化粧水もクリームもつけないスキンケア法について紹介する記事を書きました。
2012.6.30 衝撃的な本

その後の経過について今日は書きたいと思います。
化粧品とは決別できたのでしょうか?

答えはNO!

でもいいところまでいってるんです。
朝のぬるま湯洗顔の後は何もしていません。
すぐにミネラルファンデーションでお化粧です。

夜は石けん洗顔。(ミネラルファンデはクレンジングが要りません。)
そして化粧水もつけていません。
夏の間は何ともありませんでしたが、最近はお風呂上りの数分後はつっぱった感じがすることがあります。
でもそのまま放っておいても、しばらくすると気にならなくなります。
最近は、毛穴が目立たなくなってきたのを感じています。

でも私には、今のところ一つだけやめたくない美容液があります。
美白化粧品なんてシミの予防が目的で、シミが薄くなったりしないと思っていたのですが、明らかに「シミが薄くなる」という結果を得られた初めての化粧品。


ドクターシーラボ スーパーホワイト377ウルトラ 18gドクターシーラボ スーパーホワイト377ウルトラ 18g
(2012/02/21)
ドクターシーラボ

商品詳細を見る

(EX,ウルトラの2種類あります)


ちょうど一年前に普通のスーパーホワイト377(現在は販売終了)を使い始め、1本使い切ったらスーパーホワイト377EXにグレードアップしました。

洗顔後顔全体に1プッシュして、もう1プッシュを、一番大きくて色も濃い2つのシミに特にぬりぬりしていました。

3か月ほど使い続けたら

あれっ?

一番気になっていたシミが一番ではなくなっていました!

そしてターゲットを変えながらまたぬりぬり。
そうするとそれも今では明らかに薄くなっています!

その後EXよりもさらにパワーアップしたウルトラが発売になり、今はこちらを使っています。

効き目を感じている人が多くリピーター率も高いようです。
気になっていたシミが薄くなると、今まで気にならなかったものが気になってくるんですね(笑)
だからキリがないのですが、全体的に透明感が増していくのが楽しみになっています

これは美容液といっても感触は「クリーム」みたいなんですが、使用順序は洗顔後すぐつけることになっています。
「クリームみたいなのに、一番最初?」と思っていましたが、もう私はこれだけしか使っていないので順番などありません^^;
今はお風呂上がりに1プッシュ頬に広げ、寝る前に気になるシミに盛るという使い方をしています。
夏はべたつきが気になるので、ほとんど使わず寝る前にシミに盛るだけでした。(←この377盛り、シーラボおすすめの使い方なんですって^^)
冬の間だけは乾燥対策と美白重視で多めに使うつもりです。

「化粧品をすべて絶ちたい!」という思いと、「シミを消せるだけ消したい!」という思いで揺れ続け、今はこの美容液1本だけのお手入れとなっております。

この美容液とお別れできる日は来るのでしょうか・・・?


化粧品が減ったので洗面所もすっきり片付き、
「ほんと基礎化粧品なしでもやっていけるじゃん!今まで何だったの?」という思いです^^;

もちろん個人差もありますし、今まで化粧品に頼っていた人ほど、やめたときにすごいことになるみたいなので、その間我慢ができるかどうかが分かれ目です。
本の中では健やかな肌を取り戻すのに最長12年もかかった人がいるとか。よく我慢できたなぁ・・・。

次の課題は顔の洗い方。
石けん洗顔のときにこすらず、泡で押すように洗うのがいいそうですが、気を付けないとクルクルとこすってしまうんですよね。
ゆっくり顔をいたわるように・・・が理想ですが、私はお風呂のときに洗顔しているので子供と一緒だとさっと雑に済ませてしまいます

肌への物理的な刺激もシミの原因ですから、今後はここも気を付けていきたいです。

また嬉しい変化がありましたら書きますね^^

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
(2012/02/01)
宇津木龍一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。