FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新品になった結婚指輪

今日は久しぶりにジュエリーネタで^^
結婚指輪についてのお話です。6年前にさかのぼります。

指輪を選ぶ際、
婚約指輪はいらないから、結婚指輪に小さなダイヤをつけたい!」と思っていました。

私だけじゃなく夫もきちんと気に入るものを買いたかったので、、夫に希望を聞いてみたところ、
丈夫なもの。と一言。

あとはどうでもいいって感じでした(笑)

そこで私の気に入ったデザインが多かったお店で「丈夫なもの」を相談すると、あるブランドを勧められたのです。
Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)」どいうドイツのブランドで、ゲスナーという老舗の会社が作るものでした。

プラチナは柔らかく傷がつきやすいのですが、こちらの地金はホワイトゴールド。
その地金を「鍛造(たんぞう)」という日本古来の刀製法と同様、圧力をかけて高密度に仕上げているため硬度が高い。
さらにサイズ直しは生涯無料(一から作り直してくれる)というのもお勧めする理由の一つ。
さらにさらに、今ならキャンペーンでリングの内側に「LOVE」という刻印があって、O(オー)の部分にダイヤをはめてくれるということでした。

めっちゃいいやん!即このブランドに決めました


後日夫と来店しデザインを選んでいると
私:「デザインはAが好きだけど、予算考えたらこっちのBやね。Bの方が軽いし付け心地もいいよ

デザインは何でもいいと言っていた夫が、

Aがピストンワッシャーに似とってかっこいい

と言い出しました。(ピストンワッシャーが何なのかわかりませんが)


あの・・・値札見たんかい??
AはBののお値段なのですが


私:「デザインは何でもいいんやなかったん?これ高すぎるわ・・・
夫:「でも、一生に一度やし。

デザインはどうでもいいと言っていた夫がせっかくお気に入りを見つけたのです(笑)

私も本音はAの方が好みだったこともあり、「一生に一度」と言われて気が大きくなってしまいました。
結局Aの方で決めちゃいました

そいういう経緯で購入した指輪なんですが・・・


一か月以上前のことです。
産後アフタービクスから帰ってきたら・・・



指輪のダイヤが一つなくなっていることに気が付きました。
四角いダイヤが2つ中央で縦に並んでいるのですが、下の部分だけぽっこり穴が・・・

元が高かったからなぁ…。修理ってどれくらいかかるんやろ??
ダイヤなくなってるし

どきどきしながらお店に電話して聞いてみると、
最高でも3万円ほどになります。

はあ~、痛い出費。。

でも指輪をお店に送ったらお店から電話がかかってきました。

「ドイツのメーカーとも確認を取りましたところ、もう一つのダイヤにも浮きが見られるということで、無料で一から作り直しということになりました。」


ラッキーッ!!

サイズ直しで作り直してくれるなら、修理も作り直しじゃないかと予想はしてました。
でも無料とはっ


そして・・・
こないだ出来上がってドイツから帰ってきました。

DSC_0706.jpg

作り直しだから新品そのもの
でもこれって結婚式で交換した指輪とは別物ってことでもある・・・^^;。

まあいいでしょう(笑)

大切なジュエリーですから、アフターサービスも良いと安心ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。