FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア語のお勉強

ベネチアに行きたいという夢ができてすぐ思いついたのは、
「イタリア語を勉強してみよう!」ということ。

思い立ったら行動は早い私は(冷めるのも早いですが)、
効果を実感済みのスピードラーニングで、トライリンガルシリーズというイタリア語入りの教材を見つけてしまいました!


★トライリンガルシリーズは、他にフランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、韓国語が揃っています★



普通のスピードラーニングは英語→日本語の順に聞こえてくるのですが、
こちらは、イタリア語→英語→日本語の順に聞こえてきます。

これを聞いてるとあら不思議、英語がめっちゃ簡単に思えてきます。
イタリア語はさっぱりわかりませんけど

そこでイタリア語の本をいくつか買って勉強を始めてみました。

英語よりもいいのは、発音が難しくないこと。
ほとんどローマ字読みするだけで大丈夫みたいです。

でも、男性名詞と女性名詞の存在に驚き、そして動詞の活用の多さに戸惑い・・・

・・・結局お勉強も長くは続きませんでした。

一生に一度あるかないかのイタリア旅行のために数少ない貴重な時間を使うよりもっと他のことに使うべき・・・という結論に落ち着きました。


1年くらいしてイタリア語関連の参考書はほとんど売ってしまいましたが、
スピードラーニングだけは手元に残しました。

英語も入ってるし、耳慣らしくらいなら料理しながらだってでできますからね。
(ヒップホップかけながらお尻振ってることも多いですが^^;)


あとはこちらの本。

旅の指さし会話帳6イタリア[第3版] (ここ以外のどこかへ)旅の指さし会話帳6イタリア[第3版] (ここ以外のどこかへ)
(2009/09/01)
堀込 玲

商品詳細を見る


この指さし会話帳シリーズはいろんな国の言葉で何冊も出ているようです。

ドイツに行ってる妹はもちろんドイツ語のもの。
現地の人にはとってもウケるんですって。

見ているだけで楽しいですよ。
私が持っているのは一つ前の第2版ですが、中身はこんな感じです。

DSC_0539[1]

超初心者向けに簡単な文法の解説や、コミュニケーションのコツなども解説されているので、
旅行に数回出かける程度なら、この一冊で十分だと思います。

ベネチアンビーズを買うためなら、数と色と形さえしっかり覚えればなんとかなりそうですね
でも食材の単語もたくさん覚えておくと、イタリア料理をより堪能できそう

本当に旅行に行ける段階になったら、きっと焦ったように勉強始めるんだろうなぁ、私(笑)
現地の言葉をたくさん知ってると旅行の楽しみが倍増するのは間違いないですからね!

・・・というわけで、イタリア語も気長にゆるーく続けていこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。