FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オパールのブレスレット

パワーストーンが好きな方なら、丸玉の連なったブレスは普段から身に着けている方も多いと思います。
私もパワーストーンが好きですが、そういったブレスは今までにしたことがありませんでした。


その理由は…

1、ブレスレット自体をあまり着ける習慣がない。
2、身に着けるのであればお気に入りの天然石を組み合わせてオリジナルのものを作りたい!


ということだったのですが、ブレスレット自体を着ける習慣がないのであれば「作ろう!」という気も起こるわけがないですよね(笑)


でも、そんな私が何気なく立ち寄った雑貨屋さんで一目ぼれしたブレスレットがありました。
オパールのブレスレットです。

DSC_0519.jpg


別にオパールが好きなわけでもなかったのですが、
目に飛び込んできた瞬間、ハッとしました。

「これいい!

白なのか水色なのか紫なのか緑なのか…
何とも言い表せない柔らかな光を放っています。

オパールのブレスは3つあったのですが、色が一番白っぽいものに特に強く惹かれてしまい
「このまま買わなかったら後悔する!」と思ったのでそのままレジに向かっちゃいました。

天然石を買う際にはこんな感覚は大事にしたいですね。
直感で選ぶと言うのでしょうか。
まさに石の方から私に声をかけてきたんじゃないかと思うような…(笑)

パワーストーンを選ぶ時は、どんな効果があるかとか、誕生石だからと選ぶことも多々あります。
でも意味なんて考えずに直感で選ぶ方が案外自分に一番合っていたりするのかもしれません。

あとからパワーを調べてみると…

「創造性を高め、内面の隠れた才能を引き出す力に優れる為、アーティストなどクリエイティブなことをしている方には特にオススメの石です」

という一節が!

他にも「憂鬱を追い払う」「人生に喜びをもたらす」「視野、価値観を広げる」などとありました。

私に合ってるようです

コーディネイトもしやすい色なので、これから私の新しいパートナーになってくれそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!コメントお邪魔します。
オパールの綺麗さに思わず拍手です。
今度、東京の天然石ショップ街に行くので、Getしたいです。勿論、自分用(⌒▽⌒)

ありがとうございます♪

ご訪問&コメントありがとうございました(^.^)
都会にはたくさん天然石ショップがあって羨ましいです。
お気に入りが見つかるといいですね♪
楽しんで来て下さいね(*^.^*)

No title

お返事コメントありがとうございます!
私も田舎在住なので、東京行きはドキドキです。

やっぱりなかなか行けないし。買いまくっちゃいそう。

あー、でも、体力養わなきゃ。
中途半端な田舎なので、ちょっとした距離でも車だし、仕事は事務なので、歩かないですね~。
体力がた落ちです(хх)

酪農って目茶苦茶大変だと思います!
子育ても大変だと思うし、アクセ作りも素敵だし、尊敬です!

あきさんへ

再びありがとうございます^^
今は子育て重視で、牛舎には出入りしてないので^^;
私も事務仕事ばっかりやってますよ。
なので、そんなに大変じゃないです^^;;
ブログやビーズに精を出せるのも今のうちかもしれません。

体力は意識してつけておかないと、ほっといたらどんどん落ちちゃいますものね。。。

牛舎に復帰したら3キロくらいは、体重落ちると思うのですが・・・
それでも妊娠前体重にはまだたどりつけません(笑)
プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。