FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィアに行きたい

ベネチアンビーズに魅了されてから、一生に一度はベネチア(ヴェネツィアって入力しづらいから以下この表記^^)に行きたいと思っています。


何で独身のときにベネチアンに出会わなかったのか・・・。
独身だったら時間もお金もたくさんあるし、行こうと思えば行けたはず。



私のコンプレックスの1つですが、この年(30台半ば)で海外に出たことが一度もないんです。


これでも私英語は好きだったし、子供のときには通訳になりたいと思っていたこともあるのです。
留学にも憧れていました。


でも、「何となく」憧れていただけで私を海外に飛び立たせるほどの強い動機はなかったのだと今は思います。


海外旅行も漠然と行きたいとは思っていたけれど、強く行きたいと思う場所も特にはなかった。
だからお金をかけてまで行く理由がありませんでした。



それならいつか「これだ!」と思う時が来るまで貯めておこうと。



そうしているうちに運命の出会い(?)があり今の旦那サマと一緒になりました。
酪農という仕事は365日牛の世話は欠かせません。
海外どころか国内旅行でさえ縁遠い身となってしまいました(>_<)


独身時代に貯めていた貯金は住宅ローンの繰上げ返済に使ってしまいました^^;;
「これだ!」と思う時がこれか・・・。


利息が随分減らせて結果オーライだけど、独身のときにもうちょっと遊んでおけばよかったよ・・・とも思います。


一方私の妹は正反対で、今年からドイツで日本人学校の先生をしています。
海外旅行も慣れたもの。


いつか妹にガイドになってもらってベネチアに行くのが私の夢です。
そしてムラノ島に渡って現地の雰囲気を体全体で感じながら、ベネチアンビーズをたくさん買いたいですね。



・・・何年後になるかなぁ汗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MISA

Author:MISA
山の中の酪農家に嫁いで10年以上。
35歳で「私が本当にやりたかったことは英語だった!」ということを思い出し、英検準一級を取得。その後も語学・国際交流について何か関わりたいという気持ちを持ち続け、オンライン日本語教師を始めました。
その後牧場でベトナム人実習生を受け入れることになり、リアルに初心者に日本語を教える機会もできました。
日本語教師としてはまだまだ新人レベルですので、3年後に彼をペラペラにしようと奮闘中です!

<持ってる資格>
・英検準一級
・TOEIC 765
・小学校英語指導者準認定資格
・日本語教師養成講座420時間修了
・家畜人工授精師免許 
・大型特殊自動車運転免許


<好きなこと>

・語学を学ぶこと
・ヒップホップダンス
・ピアノ
・エレキベース
・読書 
 などなど。


このブログは不定期更新です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★★★★★★★★★★★★★★★
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

ビーズ好きな方にコッソリおすすめ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。